ゼロからわかるC#超入門

プログラミングをC#で始めたい?

C#の良い入門書は少ない中、本書は丁寧に基礎を学べる貴重な一冊。
まさに「ゼロからわかる」という書名通りの内容になっています。

本書はプログラミング初心者向けなので、かなり基本的な内容から始まります。

だから

C#でプログラミングを始めたいけど、何をすればいいか分からない

という人には最適な一冊です。

本当に初歩の初歩からなので、他の言語でプログラミング経験のある人には物足りないので注意して下さい。

逆に言えば、初心者にはうってつけの入門書と言えますね。

C#の入門書は群雄割拠でカオスの様相なので、安心して選べる選択肢の一つです。

ゼロからわかるC#超入門

8.6

分かりやすさ

9.5/10

情報量

7.5/10

コストパフォーマンス

9.0/10

サンプルソース

8.5/10

Points

  • 基本から丁寧に解説
  • 初心者向けの割り切ったボリューム

Notes

  • 内容が物足りなく思えるかも

Kuniaki Ebata 登録者

大学中退(文系)の専門卒 日本で唯一のプログラミング書籍評論家
プログラマーで現役のスキー国体選手です
頭と体を動かすのが大好きなフレンズなんだね 専門学校で先生もやってます
プログラミングは21歳から
貴族じゃない独身

持病:重度うつ病(薬とサポートのおかげで何とか生きてます)

教え子をゲーム業界へどんどん送り込み、世界を面白くする野望を実現中

プログラミングが上達するメルマガやってます

ここを見たゲーム業界の卒業生へ
新作が出たら、連絡するか現物を送ってくれると嬉しいです
ただし18禁・CERO-Dの場合は、厳重に梱包の上、品名をパソコン部品にて送る事(だいじ)

このページが参考になった方へ
ぜひSNSやブログでシェアして欲しいです お願いします(少し上にボタンあります)
最近Google先生が中身の無い「いかがでしたか?」サイトを優遇するので困っています助けて下さい(>_<)

シェアしてくださった方には
小冊子 プログラミング書籍が10倍わかる読み方(pdf)
を差し上げます
こちらからご報告頂くか、こっそりDMを送って下さい