Unityでスマホゲームを創りました

創ってみた

突然ですが、Unityでこんな↓ゲームを創ってみました。

ダッシュジャンプレーサーというリプレイ機能付きのレースゲームです。
アクセルとブレーキのシンプルな操作で、車が飛んだり跳ねたりします。

ダウンロードはこちらから
iOS / Android

レビュー

アプリの森 様

大ジャンプを駆使してコースを疾走!リプレイ&ゴースト機能搭載の爽快レーシングゲーム

Appliv 様

【すぐわかる!】『ダッシュジャンプレーサー』

スマホゲームCH 様

ダッシュジャンプレーサーをじっくり遊んで徹底レビュー!

おまけ

↓すごい面子に囲まれてます
今週注目の「新作ゲームアプリ」まとめ 『原神』ほか

なぜ創ったの?

リプレイ処理をやってみたかった、ただそれだけです…
ちまたのアプリにリプレイ付きのがほとんど無かった為、自分で創ってみた次第です。

だからゲーム内容は、おまけと言えばおまけです(レースゲーム大好きなのでこうなりました)
その割には作り込んでありますが。。。

なんでも聞いてね

で、ここからが本題ですが、このゲームの開発方法は隠さずオープンに明かしたいと思ってます。
実際にプレイしてみて「これどうやってるんだろう?」と思ったことがあれば(問い合わせフォームやTwitter等で)お気軽に聞いて下さい。

力の限りお答えいたします。

「じゃあソースを公開すれば良いじゃん」

全くその通りなんですが、有料アセットをガッツリとカスタマイズしてるので、残念ながら難しいです…
回答した内容は本ページに追記していく予定ですので、それで許して下さいお願いします。

なお全く反響のない悲しい状況になりましたら、このページはこっそり抹消するか、自分から色々書きます。
よろしくお願いいたします。


もっと知りたい?
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Kuniaki Ebata 登録者

大学中退(文系)の専門卒 日本で唯一のプログラミング書籍評論家
プログラマーで現役のスキー国体選手です
頭と体を動かすのが大好きなフレンズなんだね 専門学校で先生もやってます
プログラミングは21歳から
貴族じゃない独身

持病:重度うつ病(薬とサポートのおかげで何とか生きてます)

教え子をゲーム業界へどんどん送り込み、世界を面白くする野望を実現中

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ここを見たゲーム業界の卒業生へ
新作が出たら、連絡するか現物を送ってくれると嬉しいです
ただし18禁・CERO-Dの場合は、厳重に梱包の上、品名をパソコン部品にて送る事(だいじ)

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